人々を健康にすることで世界を良くしたい Henerico

 

Henericoのヤマシタです。

f:id:henerico:20120516121727j:plain

 

はじめまして

こんにちは。Henericoのヤマシタといいます。

 

いきなりなので、「Henericoとは何ぞや?」という方も多いと思うので、簡単に説明を書きますね。

Henericoとは「お薬を飲み忘れないようにするサービス」を開発しているチームのことで、

現在こちらのUT Startup Gymさんのところで毎週サービスリリースについて勉強させてもらっています。

 

 Henericoのサービスについて

さて、「お薬を飲み忘れないようにするサービス」ということですが

そもそも「薬って飲み忘れるっけ???てか、1、2回飲み忘れても、そんなに悪くはならないんじゃない?ポカ───( ゚д゚ )───ン」な方も多いはず。

 

でも、薬を長期で常用されている方に聞くと

 

忘れる

「しかも忘れると血中の薬の成分濃度が薄まって、効果が得られない

「徐々に効果が得られるものだと、忘れるとリセットボタンを押したみたいに、ふりだしに戻る

 

とのこと。

どうでしょうか?「飲み忘れないこと」は薬を服用されている方にとってはとても重要なことなのです。

(正直、私自身もあんまり薬を長期で服用する機会がなかったので、最初は「薬を飲み忘れないようにするサービス」に対し、あんまりニーズがわからなかったのですが、上記コメントを聞いてみて納得した経験があります。)

 

ということで、Henericoでは「薬を飲み忘れないようにするサービス」を開発しています。

 

このブログについて

このブログに関してですが、「Henericoってどんな人が作っているの?」ということをお伝えするために、Henericoチームメンバーが書いていきます。

 

ブログのテーマについてですが

・Henericoの開発状況(今こんな感じのことをつくっています的な)

・その他徒然

を予定しています。

 

ではでは、よろしくおねがいいたします。

 

 

※ちなみにこのUT Startup Gymさんでは

お花サプライズ!という誕生日にお花を贈るサービスをすでに設立されています!

 

私もこの間誕生日だったのでお花サプライズ!を利用したのですが

↑や↓のようなお花が届いてすごくよかったので、ぜひ利用してみてください。

お花の持ちもとてもよかったです!!

 

f:id:henerico:20120526210932j:plain