人々を健康にすることで世界を良くしたい Henerico

 

製品発表会でした!

お久しぶりです。Henericoチームの山下です。

 

今日は

f:id:henerico:20120723062545p:plainhttp://ut-gym.jp/events/002.html

で製品発表を行ってきました。

 

会場は東大の福武ホールで、開場の時は結構な土砂降りだったのですが

それでもたくさんの人が来てくれました!

 

f:id:henerico:20120721055500j:plain

最初に

天野仁史氏@amachang

東京大学 松尾豊准教授 @ymatsuo 

KDDI∞Labo 大野高宏氏

f:id:henerico:20120721055529j:plain

あまちゃんさんの発表の様子)

 

 というお三方の講演があった後に

第二期製品発表会(8チーム×6分)

 ・Henerico(うちのチームですね!)

・Morning+(目覚ましアプリで、起きないとツイッターに「起きれなかった」とフィードが流れてしまうものです)

・SUMIQA(インテリアも含めた住居の写真をピンタレスト風に掲載した不動産検索サイト)

・MOREI(少額のお金を知り合い間でやり取りすることをサポートする新興国向けサービス)

・RELATETH(SNS疲れをなくすサービス)

・貯金エクササイズ(貯金をすることにゲーム性を与えて、目標額を達成できるようにしたサービス)

・フォトレポ(行ったことのある場所を写真+一言コメントで時系列に並べるサービス)

・ELIXA(学習支援動画サービス)

f:id:henerico:20120723065141p:plain

 

からライトニングトーク(2分で簡単に製品発表を行うもの。こちらは完全に個人発表です。Henericoチームからはなんと4人もの出場者が・・・ぷぎえもんさんのぷぎったーはurlがあったはずなんですが、あれ、どこいったかな?)

 

f:id:henerico:20120723064831p:plain

http://www.facebook.com/groups/211849342240799/doc/318095388282860/

 

を行いました!

 

さて、うちのリーダーの発表の様子。

f:id:henerico:20120721073249j:plain

 

ここで、↑の写真の筋肉を見て「?」となった方もいるかもしれません。

 

なんとこのブログでは初めての公開になりますが

Henericoに「筋トレ継続支援」という新しいサービスが加わりました!!

 

というわけで、Henericoは色んな健康面(服用が続かない、体がなまっているけど筋トレが続かないetc・・・)でお悩みの方に対して

それらをサポートするサービスを提供するプラットフォームとなりました。

 

筋トレ継続支援サービスの詳細については、今後追ってアップしていきます!

 

最後に投票の結果ですが、Henericoは2位を獲得することができました!

(1位フォトレポ、2位Henerico、3位Morning+)

 

ただ、実際に8チームのプレゼンを見ての感想ですが、どのチームもプレゼンの内容が面白く

個人的には票が割れるかなーといった印象を受けており

実際に得票数を聞いてみたところ、かなり接戦したという感じでしたー。

 

なんにせよ、ここまでやってきたことが入賞という形になって良かったです。でもやっぱり1位がほしかった!

 

さて、一区切りを迎えたHenericoですが、これからもどんどんサービスを更新していく予定ですので、ブログも継続していきたいと思います(最近かけていなくてすみません!)

 

お願い

Henericoでは引き続き健康になりたいユーザーを募集しています。登録よろしくお願いします。

http://henerico.com