人々を健康にすることで世界を良くしたい Henerico

 

スタートトゥデイの人事制度について

ちょっと古いニュースですが、スタートトゥデイの人事制度が

結構アツイ。(以下参照)

 

6時間労働で午後3時に定時退社。そんな会社は、果たしてうまくいくのか?

 

もしこれが成功したとしたら

今までの労働環境の中で

 

拘束時間として2時間/日

月換算して40時間

年換算480時間=20日(!)

60歳まで勤めあげたら、20日×40年間=800日=大体2年とちょっと(!)

 

が無駄だったということになります。

結構おおきいですね。まあ、2年ちょっと有給がもらえるみたいな。

 

 

先日会社の人に言ったら、

「お客さんも3時以降は対応しないの?」

とあんまりウケがよくなかったんですが、

個人的には仕事で拘束されているうち集中している時間って結構少ないので、

上記の取り組みはぜひうまくいって、日本全体に浸透してほしいところです。

 

それで、ちょっと気になったんですが、

スタートトゥデイの社員さんは新しくできた3時以降の時間を何に使うようになるんでしょうか?

結婚されてる場合は、家事とかになると思うのですが

独り身の方にとっては飲み会するには早い・・・

ので、同じく早上がりの同期とかと部活とか勉強会とかやれたら楽しそうでいいですね〜

 

お願い

あなたの健康を応援するHenericoではユーザーを募集しています。登録よろしくお願いします。

http://henerico.com