人々を健康にすることで世界を良くしたい Henerico

 

表参道のウェンディーズはハンバーガー屋ではなく勉強をするところにいいと思う

こんにちは!Henericoの山下です。

 

さて、みなさん個人で勉強・複数で勉強会とかするときって

どこを選ばれていますか?

大抵カフェに集まることが多いと思うのですが、意外と

 

①(客層的に)静かな人が多い

②混んでいない

(ある程度の人数分の席を確保できることと、長居してもお店の人からの視線が痛くない)

③良い感じの椅子がある

(お尻が痛くならないかつ背筋が伸びる感じは長居するときに重要)

 

という3条件をみたいしているカフェってないんですよね。

(さらにコンセントがあるとなるともっと大変。

wired cafeなんかは悪かないですが、混みすぎなんです。

スタバとかタリーズは鉄板ですが、大人数でしゃべるには向かないですね)

 

それで、最近表参道にあるウェンディーズ

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13134788/

f:id:henerico:20120803184537j:plain

に行ったのですが、ここは勉強するのにかなりいいんじゃないかと思います。

個人的な超おすすめ。

 

まずですが

①(客層的に)静かな人が多い

f:id:henerico:20120803190454j:plain

このウェンディーズ表参道店、ほぼ表参道ヒルズの目の前にあるのですが
↑の写真の通り、お客さんの年齢層高めですよね。
 
マックなんかだと場所にもよりますが
やっぱり高校生とかが多くてちょっと集中しにくいことがあるので、
これは助かります!
 

②混んでいない

(ある程度の人数分の席を確保できることと、長居してもお店の人からの視線が痛くない)

f:id:henerico:20120803184843j:plain

さて、このウェンディーズ、ちょうど夕飯時くらいに行ったのですが、

行った直後はガラガラ過ぎて

貸切に近い状態でした。

 

でも、使う側としては、こちらのほうがありがたいですね。

 

③良い感じの椅子がある

(お尻が痛くならないかつ背筋が伸びる感じは長居するときに重要)

f:id:henerico:20120805162543j:plain

 

ちょっと見にくいですが、

奥の方にあるソファはなかなか座り心地がよかったです。

 

 

どうでしょうか?

皆さん行きたくなりませんか?

表参道は歩いていても緑が多くて、お店も面白いのでおすすめです。

 

 

最後に余談ですが、扉を入るとあまりにお客さんがいなさすぎて

十数人はいるだろう店員さんたちが一斉に

「いらっしゃいませ!!!」

といってくれます。

ちょっと気恥ずかしいですが、なんかちょっと偉くなった感じがして気分良かったです。

f:id:henerico:20120803190704j:plain

 

頼んだのは、

ウェンディーズバーガー(¥480)とアイスコーヒー(¥290)でした。

f:id:henerico:20120803184905j:plain

 

本当だったら限定メニューのフォアグラロッシーニ(¥1,280)

とかをたのむべきだったんでしょうねえ。

普通に仕事帰りに一人でお店に寄ってウェンディーズバーガーたのんだら

店員さんの目が明らかに「えっ、なんでここきたの」ってなっていました。

 

f:id:henerico:20120803184946j:plain

まーただ、ウェンディーズって久しぶりか初めて食べたんですが、

お肉が肉肉しい感じでボリュームも多くおいしかったです。

マックとは違う