人々を健康にすることで世界を良くしたい Henerico

 

【お知らせ】Henericoを少し使いやすくしてみました

こんにちはHenericoのフクシマです。

 

さて、服用の時間にメールをお送りするHenericoですが

今回2つの機能(①配信メール停止機能、②カレンダー表示機能)を新しく追加してみました。

Henerico あなたの薬の飲み忘れを防ぎます~ヘネリコ~

f:id:henerico:20120821221622p:plain

http://henerico.com

 

配信メール停止機能

実は今まで、ユーザーになっていただいた方から「どうやったらメール停止できるの?」という声が多く寄せられていました

 

当時でもメール停止機能はあったのですが

それは、自分のメールを登録したときと同じように登録し直すという、

「誰がわかるの?」という感じのもの。

ユーザーの方に何も説明しなくてもやり方がわかるというのがあるべきサービスですので通知停止機能を追加することにしました!

 

画面下の「停止する」リンクから機能をご利用頂けます。

再び通知を開始したい場合はメールアドレスと時間を再登録してくださいね。

 

 

カレンダー表示機能

今までのHenericoってメールのリンク機能をクリックしても

自分の過去の記録が見られず、その場で服用したということしかわからなかったと思います。

 

やっぱり自分で使ってみて、過去自分がどれだけ頑張っているのか見てみたいじゃないですか。

 

ということで、カレンダー表示機能を追加しました!

 

この機能で、服用記録画面にカレンダーが表示され

「今まで自分がちゃんと服用したか?」を日付の下の緑色のマークで確認できるようになりました。

 

おまけ

またカレンダーの横には、ランダムで画像が表示されるようになりました。

毎回の服用がちょっとだけ楽しくなりますので是非Henerico使ってみてください!

 

http://henerico.com

f:id:henerico:20120821221643p:plain